椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

飛行機での思い出_その2

飛行機での思い出_その2

 07年4月に初めて単身赴任となり、札幌へ向かう日、羽田から出発し千歳上空についたとき悪天候で旋回待機となりました。1時間位していよいよ着陸するアナウンスがあり、窓からは雲の中を下りていくようにみえました。しばらくすると雲が切れ「地上近くは荒れてないんだ」と思っていましたが、もうしばらくして機長アナウンス「当機は既に羽田に引き返しています」。乗客全員からエ~という大きな声! 機長アナウンス「待機が長引き、羽田に戻る燃料しかなくなりましたので、やむを得ず引き返します」こんなこともあるんだ。待機と往復で5時間でした。

 翌日便の手続きをして自宅に戻りました。女房には電話せずに自宅でピンポーン。「え~さっき送り出したばかりじゃない!」 ちょうどバックトウーザフューチャーでドクが「今、未来に送り返したばかりじゃないか!」と言ったのと同じでした(^0^)。