椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ブログ作成のこれまで

 定年デジタルライフの準備でブログ作成を始めてから4か月。まだまだ知らない、分からない事ばかり。それに文才が無いことを痛感しています。今までに分かったことや思ったことを綴ります。

 このブログは「はてなブログ」の無料サービスの範囲で作成しています。ブログ内にいろいろな広告が現れますが、この広告収入で「はてな」が我々に無料のサービス
を提供するビジネスモデルです。悪しからず。

 自分の記事の閲覧される回数を増やし、直接広告主から収入を得る(これをアフェリエイト広告という)ブロガーも増えていますが、私はもちろん広告収入を得ようとか、広く公開するつもりはなく、私的な旅行や日常のちょっとした事の報告日記としています。

 ここでは、自分の名前や住所等の個人情報は載せていません。時々自分の写真は登場しますが(^0^)、他の人は載せません。自分で撮った写真以外は、出典を記するようにしています。

 そもそも日記は他人に見てもらうものではないのですが、公開する以上文面は少し気にしています。である調でなく、ですます調にしますです(^0^)
 小学校卒業以降、作文など書いたことがなくどのような文面文調にするか毎回悩みます。形容詞の使い方、語順、句読点の使い方、改行、読みやすい長さ、少しはユーモアやジョークも入れたい・・・うむ~難しい。直木賞など夢の夢。

 お気づきの点などご連絡はメールで

 yasshinomi.hatenablog@gmail.comにお願いします。