椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

新潟あてま高原雪遊び

孫の3歳記念で、今年は新潟のスノーリゾートあてま高原「ベルナティオ」に行ってきました。

越後湯沢まで新幹線で、そこから送迎バスで約40分です。

新型コロナの影響でしょう、お客は少なかったと思います。この1週間後なら自粛要請を受けて行っていなかったかもしれません(^'^)

f:id:yasshinomi:20200221134419j:plain
f:id:yasshinomi:20200303214213j:plain
ショベルカーで雪遊び。孫もおジジも新幹線大好き。

例年の10分の1の積雪とのことでしたが数日前に雪が降り、当日は晴天で雪遊びには良かった。ジジとしては赤褐色の温泉、名物へぎ蕎麦(つなぎに布海苔という海藻を使った蕎麦)も良かった。

f:id:yasshinomi:20200303214159j:plain

つるっとした感じのへぎ蕎麦