椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

新iPhoneSE_ゲット

iPhoneSE(2020モデル)をAppleStoreで買いました。
128G、白色、送料税込54780円でした。

私のスマホ歴は約9年前のiPhone5ソフトバンク)に始まり、3年前に壊れたのでSEに機種変更し、2年前にYmobileへキャリア変更していました。
私は小型のSEが気に入っていたのですが、いかんせん容量が16Gだったのでアプリや写真をたくさん入れてくると容量不足になっていました。
写真はGoogleフォトに転送しているので、ローカルから消しても問題ないのですがやはりかわいい孫の写真や動画は手元に置いておきたいものです(^0^)

iPhoneSEの後継がでると噂されていたので、ずーと期待して待っていました。
(今さらと言わないで)少し大きくなりましたが容量は128Gとしたので十分で、Fericaに対応するようになりました。価格もすごく安く満足しています。

 

AppleStoreでSIMフリーを買ったので差し替えるのが少し不安で、ネットで「iPhone、SIM交換」などと検索して調べていました。

自分の場合にズバリ当てはまるような例はありませんでしたが、実際はすごく簡単でした。ただ(書いてあったと思うが)新しい機種にSIMを差し込む前に「新しい機種を家のWiFiにまず接続して、設定を進めていく」これが重要です。あとは、icloudからほとんど自動で元の機種から移行・復元されました。

ブログを始め、パソコンだけでなくiPadMiniやiPhoneを活用して、定年デジタルライフ
も充実していきそうです。

f:id:yasshinomi:20200508192416j:plain

左 新iPhoneSE