椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

今朝(けさ)採れコーン

 日頃、何かブログネタがないかなあと考えているのですが、コロナの影響で日常を離れて出かけることがなく、1か月更新できていませんでした。締め切りが迫ったライターならノイローゼになってしまいそうです(^^)/。

 そこで、スーパーでちょっと目に留まった報告です。 野菜や果物は朝に採るということを知っていますが、スーパーの店頭には早くて翌日です(近頃は地元の農家の当日出荷があるようですが)マルナカでは「今朝(けさ)採れコーン」とうたい、当日の朝の収穫を当日のお昼頃には店頭に出しています。本当に今朝採っています。値段は普通のコーンより20~30円高いのですが確かに甘い。ぜひ試していただきたいと思います。 単身者でも調理簡単。コーンに水分つけて少々塩を擦り込み、ぐるっとラップして電子レンジで1分半位で簡単にできます。

 

f:id:yasshinomi:20200616200528j:plain
f:id:yasshinomi:20200616200551j:plain

 

新聞の4コマ漫画は、毎日よくネタがあるなあと感心しています。毎日の締め切りに迫られると困るから、ある程度はネタをストックしているのだと思いますが、数日前の読売新聞のコボチャンで思わず膝をたたきました。

コボチャンのおじいさんとおばあさんが口論で喧嘩している。
コボとミホ「ちゃんとソーシャルディスタンスとってるね」
オチはおじいさんとおばあさん「無観客だからやめよう」「そうね」