椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

豪華特急_サフィール踊り子号

 外出自粛モードのなかですが、子供家族たちと伊豆伊東に一泊してきました。
 特筆は、サフィール踊り子号です。生まれてから一度もグリーン車に乗ったことがないのに、これは全車グリーン車両です。プレミアムグリーン席もありこれはさらに追加料金がかかりますが、4人用6人用個室は席数分のグリーン料金で乗れます。
 ちょうど6人だったので6人個室をとり、家族以外とは密になることがなくよかった。東京から伊東までわずか1時間半。もっと乗っていたかった(^^)/ 今回も、新潟にMAXときで行った時と同じプラレールを買ってもらって大喜び。

f:id:yasshinomi:20200811095730p:plain
f:id:yasshinomi:20200811095803p:plain
JR東日本
f:id:yasshinomi:20200811124306j:plain
f:id:yasshinomi:20200811100251p:plain
64歳鉄っちゃん と プラレールサフィール


 伊東はとにかく暑かった。海にも出れないくらい。食っちゃ寝、飲んじゃ寝、温泉三昧、6回も入った。

f:id:yasshinomi:20200811095637j:plain
f:id:yasshinomi:20200811095648j:plain
東海岸と有名な東海館


 帰りは、従来の踊り子号185系。もっと前の国鉄型特急(ベージュに赤い線)からこれに代わった時は斬新デザインに思えましたが、昭和の雰囲気たっぷりです。普通車指定席にしたところ周りはだれもおらず、これも密にならなかった(^^)/

f:id:yasshinomi:20200811205444p:plain
f:id:yasshinomi:20200811095658j:plain
185系踊り子号と車内
f:id:yasshinomi:20200811095707j:plain
f:id:yasshinomi:20200811095717j:plain
昭和レトロ