椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021年お正月

 スーパーに勤めて”あれから40年”(^'^)。スタッフでも年末は必ず店舗応援してきましたし、ここ数年は元旦に店頭でガラポン催事応援をしていましたが、今年は大晦日から6日まで休みをいただき帰省しました。

 コロナ禍のなかですが密にならないよう注意して元旦は近くの神社に初詣し、富士山まで良く見える海岸を散歩し、2日は子供家族と2か月ぶりに少しだけの時間で会ってきました。静かなお正月を過ごせました。

 まもなく単身赴任を終えることになるので「受け入れ」の大整理をしました。大量の本や資料、思い出の品々(女房に言わせるとガラクタ)ですがなかなか捨てられません。ま、引退後1年くらいかけて断捨離しようと思います。

 このブログに年賀状をアップし、郵送による年賀状は今年から欠礼させていただきました。今年もよろしくお願い申し上げます。

f:id:yasshinomi:20210105115242j:plain

近くの検見川神社

f:id:yasshinomi:20210105115314j:plain

検見川浜から東京湾。富士山と右にゲートブリッジも見えます。

 

 11月に成田空港第二ターミナルの様子を書きましたが、今回も早く空港に着いたので、第一ターミナルの様子を見てきました。第一ターミナルは主に北ウイング:デルタなどのスカイチーム、南ウイング:ANAなどのスターアライアンスが拠点とする大きなターミナルですが、やはり閑散としていました。
 見た限り午後のソウル行2便と中国への2便だけでした。それでも学生風の方が既に列を作って搭乗手続き待ちしていました。何人か防護服の乗客もいました。命がけなんだ!

f:id:yasshinomi:20210107205913j:plain

f:id:yasshinomi:20210107210024j:plain


f:id:yasshinomi:20210107205803j:plain