椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

近場の散歩_検見川浜公園

 外出自粛で、暇や~。

 そんな訳で、近場の散歩ばかりです。自宅から直線2キロで検見川浜公園に出られます。今日はそこからさらに稲毛海岸公園方面に向かってお散歩です。

 検見川浜は、ウインドサーフィンが盛んです。近くにウインドサーフィンショップもあり、お客さんのボードなども預かっているようです。また、休日はどこかのショップがマイクロバスなどで多数の客を連れて来ています。

 「風上には行けけない」と当然思っていますが、右に左に方向転換しながらうまく風を受けて、楽しんでいる人が多数いました。しばらく見ていると初心者と思われる人もいて、立ち上がるのも難しく何度も沈んでいました。もし私もやるならきっとそんな感じ。でも、何でも挑戦している人は偉いネ。

f:id:yasshinomi:20210508220202j:plain

f:id:yasshinomi:20210508220213j:plain


 検見川浜は、ウインドサーフィンだけでなく、ヨットハーバーがあります。ハーバー内を覗いてみると、地元の検見川高校や浦安にある明海大学のヨット部でしょうか、
多数のヨットが沖へ出ていました。出航というのか出帆というのかなあ。
 試合に出るための練習は大変でしょうが、楽しそうです。時間がタップリある年金オヤジも誘ってくれる人がいれば挑戦してみたいなあ~。

f:id:yasshinomi:20210508220325j:plain

f:id:yasshinomi:20210508220334j:plain

 稲毛海岸公園は、また明日(^^)/