椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ワクチン3回目

 昨年7月に2回受け、3月5日午後に女房と二人で3回目を受けました。友達仲間では3回目では、発熱したり頭痛吐き気もしたという連絡があり心配でしたが、しかたありません。

 ファイザー、フィザーで今回モデルナ。科学的な根拠は何も知らないのだからどちらも同じと思うしかないのに女房は輪をかけて心配性でした。岸田総理や小池知事が同様な3回目接種をして、その後の体調がどうであったか発表はなかったようですが、国民に安心感を与えたと評価できると思います。

f:id:yasshinomi:20220307202352j:plain

東京新聞より

 寝て翌日午前中は何ともなかったのですが、午後(24時間後)くらいから少し腕が痛くなり頭が痛くなり熱も出ました。アルコールもまた断って(^^)/さらに早寝した結果、寝すぎて体が痛い感じですが熱は下がりました。

 第6波患者数は下げ止まりですね。まん延防止もこちらはまた延長されました。第6波が去っても、きっと7波8波と続くのでしょう。昨年仕事をリタイアしたのに思うような行動ができません。各同窓会やOB会も「決めては中止」の繰り返しです。これじゃあ幹事はたまりませんね。

 コロナの間隙を縫って出かけている感じですが、当分続くでしょう。