椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

佐倉ラベンダーランド

 ラベンダーは寒冷地に栽培されると思っていましたが、千葉のテレビで「佐倉ラベンダーランド」が紹介されたので見てきました。マンションの庭はベランダー(^^)/

 まだ開園間もない為か、半年前のカーナビ情報にはありませんでしたがGoogleMapにはありました。千葉の特に船橋鎌ヶ谷、佐倉の郊外は真っすぐな道が全くない!紙の地図があってもこんなクネクネ行けるかという程の迷路でした。

It was just made and wasn't in the car navigation system. 

You need Google Maps to go.

佐倉ラベンダーランド

 規模は小さく、ラベンダーもその他の花のボリューム感もまだありませんでしたが、ポプラも植えられ北海道富良野のイメージで作らていて美しく良かった。

 以下は、去年7月初旬の富良野ファーム富田

富良野ファーム富田 遠く十勝岳連邦が見える