椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2回目のスシロー_お持ち帰り

 21年5月4日に「初めてのスシロー」をアップしていて、今回は2回目お持ち帰り編。夕食用にしようと思い、お昼に午後4時頃に受け取る予約をしました。ホームページを調べて、結局は受け取り店へ電話で注文するようにとの事でした。前回、店内での注文や清算が人手を介さないITいいねと紹介しましたが、お持ち帰り電話注文はやっぱりアナログやな~と思いました。

 

 そして4時頃店舗での受け取りに向かう。お客さんの一番少ない時間帯ではありましたが、レジカウンターや店内見まわしても従業員は一人もいませんでした。「すいません~」と声を出しても誰も来ない。しばらくして店内のかたずけに現れた人に、持ち帰りと告げたところ、セルフレジを案内されました。

 「持ち帰りなんですけど」「はい、こちらのレジでお持ち帰りボタンを選んでください」「え~、何それ」と思いつつ操作していくと、注文の時告げた電話番号を入力し、自分の注文と分かると、先に清算となり、PayPayでもクレジトでもOKでした。すると、すぐそばにある「お持ち帰りボックスのキー」となるシートが出力されました。このシートを読み込ませると、自分の商品の入ったボックスが開き、持ち帰れるようになりました。

 「え~、これならお持ち帰りも一切店員に声かけることなく受け取れるやん。知らんかった、すごい」と思った次第です。企業の工夫、本当にすごいね。

ルフレ

お持ち帰りボックス