椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

幕張ビーチ花火フェスタ

 コロナ第7波の最中ですが、幕張ビーチ花火フェスタが3年ぶりに開催されました。以下千葉日報社の記事の通りですが、事前応募で当選した市民2万名だけの無料招待で、招待席以外からは見えないようにした「斜め打ち上げの、海上花火」でした。コロナ感染対策といえ「見えないようにした」花火大会は初めてです。

 それでも隣の海岸からなら少しは見えるかと思い、夕方ワクチン4回目のあと散歩がてらに行ってきました。確かに”斜め打ち”で打ち上げ花火の大輪の輪の下がちょうど海面に接するような見たことない花火でした。

 なお、私のワクチン4回はファイザーファイザー、モデルナ、ファイザーの順でした。モデルナの時には少し熱がでましたが、ファイザーでは熱は出ず今回も翌日少し腕が上がりにくいような感じでした。翌日は何処にも出かけず安静にしていた(^^)/ので特に不都合なことはありませんでした。ご参考に。これが最後になればいいですね。