椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

ユーミン万歳

 ユーミン大好きです。

 自分が高校生の頃は覚えていませんが、大学になるとよく聞きました。特にデビューから4枚目まではLPも買い、その後CDとなって再び買いました。荒井由実時代のこの4枚が特に好きです。同世代の人でそういう人は多いと思います。明るいリズミカルでアップテンポな曲、ハッピーエンドになったかどうかわからないセンチメンタルな曲、都会のキラキラした情景の曲、静かな想いを歌う歌。どれが好きって?? 全部です。

https://yuming.co.jp/より

 その後も活躍されているのはよく知っていますが、CDを買うこともなく、コンサートにも行きたいなあと思いつつ実現したことがありませんでした。
 少し前から「ユーミン50周年」という事で、彼女自身がマスコミに多数出演するようになり、50周年の記念ベストアルバムが出ることをも知りました。

 そしてこの初回プレス盤購入者には、来年の50周年全国コンサートの優先申し込みができるとの事なので、恥ずかしながら若者のようにすぐにネットで注文して手に入れました。

 コンサートに行くことができれば、報告します。