椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

JTBコンタクトボード

 前回10月20日の投稿にSTさんからコメントをいただき、コメントでも返しました。どこの旅行会社の応援団でもありませんが、阪急は安くて紙のパンフレットの一覧性もありいいのですが、リクエスト対応がメールでちょっとアナログで不便。JTBはさすが一番手でコンタクトボードなる対個人の連絡手段が用意されていてすごい、立派だと思います。

 JTBのコンタクトボードとは、JTBのメンバー会員(無料)になると、申し込み中の旅行の状況やその質問に、個人対応で答えてくれるウインドウが用意されるものです。現代的には当たり前のように思いますが、こういうシステムを構築できるのはすごいと思います。プログラム力というより、会社のシステム構築体制だと思います。すばらしい。

JTBホームページより