椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

欠点

 私の欠点は、バックハンドのハイボレーと出過ぎる口や。自覚しています(^^)/

 いくら練習しても、上手くならない。私からポイント取るには、バックハンド側に緩くフワフワと上がるように球を出せばそれでいい。

 いくら謹んでいても、つい言い過ぎてしまう。70のオバサン相手にも、(当然練習のためだから、少し動かないと取れないところに玉出しをして)「取れる」。(ボレーで体を動かさず、手だけの範囲で上向きに打とうとするので)「それは羽子板ポンポンテニスや」。スクールコーチならそうは言わない、「ハイ頑張って、体を動かして」。
教える限りは上手くなって欲しい一心からなんだけどねえ。

 いくら親しいライングループにも、ついスタンプがうるさいと言ってしまう。だって5,6人がいちいち「ありがとう」「お世話になります」と言えばn×nだけトークが流れ、肝心の具体的連絡が分からなくなるやん。言葉にするより感情を込めたスタンプで返すのが現代風礼儀と知っていますが。

 親しき中にも礼儀あり。礼を欠いてすいません、自覚しているのですが治りません。