椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

日本食研宮殿工場_今治

 四国県民としてこれが最後の投稿となります。愛媛県今治まで行ってきました。

 昨年コロナ禍で、海外旅行が出来なくなった際、週刊新潮で「パスポートなしで行ける海外旅行」でも紹介されていました。今治の「日本食研宮殿工場」の紹介です。宮殿工場? 説明より見ていただいたら分かります。 

f:id:yasshinomi:20210305065616p:plain

出展:週刊新潮7月16日号

f:id:yasshinomi:20210214205344p:plain

日本食研 YouTube

 

f:id:yasshinomi:20210214214100j:plain

見学案内 HP

 コロナ禍で、この工場や食品博物館の見学ツアーは中止となっていましたが、一目だけ、外観だけでも、見たいと思い行ってきました。

  工場の経営者なら、投資・効率・利益を最優先とするところ、日本食研はこのような素晴らしい外観の工場を作って「従業員にも職場に誇りをもって働いていただきたい」と言っています。素晴らしい!! 

KO宮殿工場 入口側から

f:id:yasshinomi:20210214205603j:plain

側道側から

f:id:yasshinomi:20210214205638j:plain

 

次に、第二工場 シェーンブルン宮殿工場

 

f:id:yasshinomi:20210214205412j:plain

シェーンブルン宮殿工場 高級車のCMみたい(^^)/

f:id:yasshinomi:20210214205757j:plain

 

こちらは、世界遺産オーストリア首都ウイーンのシェーンブルン宮殿。いつか行きたいなあ(^^)/

f:id:yasshinomi:20210214205435j:plain

Wikipediaより

 いやー、ビックリ。敷地・館内には入れませんでしたが感動しました。行ったかいがありました。 愛媛県のガイドブックは道後温泉松山城しまなみ海道中心で、一般には地味な工場見学など載っていませんが、こここそおすすめです。コロナ明けで見学再開できたら、ぜひ来てみてください。

 すぐ隣に、イオンモール今治新都心があります。お帰りの際はぜひ寄ってお買い物をしてください(^'^)

 焼肉のたれ「宮殿」 焼肉焼いても家焼くな♫ お隣りにつき協賛かな。

f:id:yasshinomi:20210303102250j:plain