椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

骨付きどり

香川の名物はもちろん「うどん」ですが、ローカルフード「骨付きどり」も有名です。秘密のケンミンショーで紹介されブームになりました。 これは鶏のモモ肉に辛い鶏油をたっぷりかけて焼き上げたものです。とにかく辛い! みのもんたでなくとも「ビール!」…

大塚国際美術館_3

最後に、ルネサンスやバロック、近代と、時間軸はバラバラですが私でも知っている有名な絵の紹介です。解説文を読む時間はとてもなかった・・・(^'^) ゴヤ、フランシスコ・デ 「着衣のマハ」「裸のマハ」プラド美術館(マドリード) ミレー、ジャン=フランソ…

大塚国際美術館_2

次に現代美術のゴッホとゴーギャン、ピカソの紹介です。 この美術館のアンケートで一番人気はこの「ひまわり」だそうです。私は「ひまわり」というと日本の損害保険会社が何億円かで購入したということしか知らなかったのですが、ゴッホは「ひまわり」を7つ…

大塚国際美術館_1

以前、四国の観光案内の中で大塚国際美術館を一押ししました。 一番のお勧めなので今回もう一度訪ねて4時間しっかり見てきました。多数写真を撮ってきたので3回に分けて紹介します。 まずHPによるこの美術館の説明です。 大塚国際美術館」は、大塚グルー…

「はてな」からの回答

以下の回答を見ると「はてな」は、まっとうな会社と思います。 2020/02/07 | 07:41PM JST はてなサポート窓口 ( cs@hatena.ne.jp ) はてなサポート窓口の齋藤と申します。いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。お問い合わせいただきました広告…

不快な広告

不快な広告 だいぶ分かってきました。 いろいろある「ブログ機能を無料で提供するサービス」(はてなブログもその一つ)は、機能を提供する立場になれば、何がしかの収入につなげる必要があるだろうと元々承知しています。 やはり(私でなく)「はてな」が私…

ブログ内広告について

ブログ内広告 私のこのブログは「株式会社はてな」の提供する「コンテンツプラットフォーム」の「はてなブログ」を無料提供機能の範囲で使っています。以前に少し説明しましたが、無料提供機能の範囲なので(提供する会社の立場になれば)広告を送りつけるの…