椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行経路_赤道通過

昨日「フライトレーダー」について書いているときに思い出しました。 国内線では座席にディスプレイがないこともありますが、国際線では映画やニュース、フライトナビを表示するディスプレイがほぼついています。17年にオーストラリアのケアンズに行ったとき…

飛行経路_フライトレーダー

当たり前ですが鉄道やバスはどういう経路を走っているか地図でわかります。一方、飛行機は航空会社のルートマップでも出発と到着の空港をイメージで結んでいるだけで実際の飛行経路とは全く違います。 「そんなもん知らんでもちゃんと着くからどうでもええわ…

ここも_回転寿司

「ひめ籠」定食 普段、あまり外食はしないのですが、時々行きたくなる店があります。紹介するのは「ここも」ドコモじゃないよ(^^)/ 香川のローカル回転寿司で確か5~6店舗あります。高松に遊びに来た友達を連れて良く行きますがみんな感激します。刺身・天ぷ…

香川県_レオマリゾート

現在、海外旅行に行くことができないので、週刊新潮7月16日号に「国内の異国スポットでちょっとした外国気分に浸る」「パスポートなしで行ける海外旅行(西日本編)」という企画があり、先頭ページに我が香川県が誇る(^^)/レオマリゾートの紹介がありました…