椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小湊鉄道_養老渓谷

千葉県民となり、初めての投稿になります。 首都圏には、多数のあらゆる観光スポットがありますが、広く知られてる観光定番より、日常的でも少しディープな気まま日記にしたいと思っています。 そこで、昭和の雰囲気たっぷりの小湊鉄道の紹介です。五井駅か…

日本食研宮殿工場_今治

四国県民としてこれが最後の投稿となります。愛媛県今治まで行ってきました。 昨年コロナ禍で、海外旅行が出来なくなった際、週刊新潮で「パスポートなしで行ける海外旅行」でも紹介されていました。今治の「日本食研宮殿工場」の紹介です。宮殿工場? 説明…

四国水族館_宇多津

ここは去年、コロナ禍でオープンが延期となり、オープン後も人数制限やイベントも全て中止するなど厳しいスタートとなっていました。 ネットの書き込みなどでは「高い」「小さい」「面白くない」などあまり良い評価ではないようでした。確かに沖縄の「美ら海…

延命寺_ロウバイ

投稿順が前後しました。ロウバイが気になっていた2月12日の記録です。 ロウバイが気になっていたところ、ローカルテレビで三豊市(みとよし)延命寺のロウバイが見ごろと紹介されていたので行ってきました。 小高い丘の上にある綺麗に掃き清められた美しいお…