椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花_松戸市祖光院

久しぶりにお出かけ(^^)/ 彼岸花の時期という事で「千葉、彼岸花」と検索して、松戸市の祖光院に出かけました。 「彼岸花」と聞くと父親が亡くなったお盆の時期に、奈良大和川の河原一面に赤く咲いているのを思い出すので、真夏の暑い時期に河原やあぜ道に咲…

dvdのmp4化_その2

ネットで、「DVD再生」とか「編集」で検索すれば、いろいろなソフトがでてきます。「無料」も多数検索されます。 ただ、いいかなと思っていろいろダウンロードして試してみましたが、Googleでそもそも「広告」のサイドからなら、なんとか有料に導きたいだろ…

dvdのmp4化

暇や~、何回言ったかなあ。そこで、ちょっとITネタ。 定年となり、旅行、テニス、読書と少しばかりのITライフを楽しむつもりでした。プログラミングにも少し挑戦していますが、そもそも高度なプロブラムは組めそうにないので、いわゆるチョイプロを作って、…

オリもパラでもせめて周囲の雰囲気を感じたいと思っていましたが、結局8月は何処にも出かけられず、ブログネタがありませんでした。ほとんど軟禁状態。 コロナが見通せませんが、以前紹介した明海大学のオープンカレッジに今日から入会しました。テニススク…