椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

19年9月_大阪USJ

奈良からの帰りにUSJへ行きました。10年以上前に2度行っていましたが、ハリーポッターができてから行っておらず、これだけはぜひ見たいとずーと思っていました。 1作目は映画を見て本も読んでいました。2007年一人でロンドン旅行したとき、キングスクロス…

19年9月_奈良唐招提寺

娘が幼稚園の頃、家族ぐるみでお付き合いのあった方が奈良に引っ越してきたということで、今年の3月に続いて奈良に行ってきました。 唐招提寺近くのお蕎麦の名店で昼食をとり、境内を散策しました。子供のころ遠足で来ていたはずですが全然覚えていませんで…

19年8月_ダイヤモンドプリンセス初入港

190825_ダイヤモンドプリンセス入港 高松港は、瀬戸大橋開通までは宇高連絡船による本州の玄関港でした。今でも小豆島島など瀬戸の島々へフェリーが出ています。 現在、港は美しく整備され瀬戸国際芸術際など多くの観光客を迎えています。公園の前に5万トン…

昭和➡︎現代風のテニスについて

押す➡︎引っ叩く 体重移動➡︎回転 クローズドスタンス➡︎オープンスタンス 深い逆クロススライス➡︎ショートクロスアングル 手首立てるローズウヲール➡︎手首を下げて下から上のスイング 前に突っ込みボレー➡︎簡単に餌食となる 現代風のテニスです

19年5月_テニス参加

高松のテニス仲間の親睦試合に参加しました。雄姿を撮ってもらっていました。 我ながら美しいフォーム。でもこれでは勝てない。現代テニスはどちらかというと、ひっぱたくようにヘッドスピードをあげてスピンをかけなければなりません。わかっているのに染み…

19年4月_蒜山大山山陰の旅行

19年4月_蒜山ひるぜん大山だいせん山陰の旅行 蒜山泊、新庄村(がいせん桜)、大山周回、とっとり花回廊、境港(鬼太郎ロード)、皆生温泉泊、足立美術館、出雲大社 ロングドライブでした。 蒜山高原:広い蒜山高原から雄大な大山のながめ。 がいせん桜:日…

19年3月_伊勢奈良への旅行

ブログを始めたので、少しずつ今年の思い出からアップします。 3月に、伊勢奈良へ旅行しました。62年前私の2歳、30年前息子の2歳、今年孫の2歳誕生記念で行きました。今までの感謝とこれからも皆健康であるように祈りました。念願かなってすごく嬉しい。 今…

2日目です

デザインなどいろいろ見栄えをよくしていきたいのですが、無料機能の範囲なので、どのようにできるかまだ分かりません。少しずつ勉強していきます。

最初の投稿です

新書「定年デジタル」を読んで、私も定年デジタルライフを楽しむ準備を始めました。 まず、簡単なブログ作りに挑戦です(^0^) 新書:223ページ 出版社:ワニブックス (2018/10/9)