椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝山鉄道_日本一短い鉄道

もう1日分残っているフリーキップで、熱海か箱根の日帰り温泉にでも行こうと考えていましたが、さすがに前日の新幹線の立ちっぱなし2時間で疲れていたので、近場の成田空港日帰り温泉に行くことにしました。千葉から成田空港温泉の往復に成田エクスプレス…

只見線

また、大人の休日(おときゅう)フリーキップで乗り鉄(^^)/ もう、東日本の幹線はほとんど乗ったので、これからは横断のローカル線に乗りたいと思っていました。 一日目は、仙台の元同僚と合流して、多賀城や松島を案内してもらいました。 二日目は、これも…

ユーミンコンサート_有明アリーナ

昨年10月にユーミンの50周年記念CDを買い、コンサートの優先購入権があるので申し込んでいました。 サラリーマン時代にはなかなか先の予約などできなかったので、自由の身になりやっと昨日有明アリーナのコンサートに行くことができました。 想像通りでし…

初めての国技館_勢引退披露大相撲

退職してから大相撲のテレビ中継がある日は、ほとんど毎日5時頃から見るようになっていました。相撲の事や関取名についてはほとんど知りませんでしたが、ずいぶん分かるようになりました。何よりテレビ生中継で、一瞬の立ち合い、土俵際の粘り、どちらがどう…