椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトアカウント

続いてITネタ。 現在使っている2台のパソコンは、同じマイクロソフトアカウントでログインして、無料の範囲5キガでOneDriveを使っています。OneDriveはクラウドストレージとローカルストレージを同期させているので、2台のパソコンのどちらを使ってもファイ…

HPパソコン_ヘルプデスクありがとう

HP(ヒューレット・パッカード)ノートパソコンが数ケ月不調になっていました。なかなか状況を文字で伝えるのは難しいのですが、「Windowsが起動して、普通にデスクトップ画面が出るのだが、キボードやマウスを動かすと画面が激しくフラッシュして入力できない」「…

確定申告

あまり自分の年金オンリー貧乏暮らしを紹介したくありませんが、後に続く人の為に(^^)/ 21年(1月~12月)は、途中までサラリーマンやっていたので、少しばかりの収入とタップリ税金・社会保険料の天引きがあり、退職後無収入となりましたので確定申告はやる…

LCC_東京成田空港-大阪関西空港

大阪に行く用事があり、今回もLCCを使いました。LCCをあまり知らない使わない富裕層への情報提供です(^^)/ まず金額。今回はずいぶん前に日程が決まっていたので、約2ケ月前に予約しました。LCCは予約と同時にクレジット決済です。JALでは予約日を含めて3日以内…