椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀軍港めぐり_水先人乗船

N君に誘われて、横須賀軍港めぐりをしてきました。以前からクリスマス時期に行きたいと言っていて、米軍第7艦隊の空母ロナルド・レーガンが例年この時期に横須賀に停泊しているからとの事でした。今回、確定情報を得ていない時に予約を入れていたそうです…

クアラルンプール、現地探検編

クアラルンプール旅行記の最後です。 散策 出発前にガイドブックやYouTubeで観光案内を見ていましたが、あまり名所を見るつもりはなく、ひたすらブラ椰っ子(^^)/ いちおう丸3日で回ったところでは、ま、一番の観光名所のペトロナス・ツインタワー(登らずに…

クアラルンプール、搭乗現地到着編

このブログは自分の気まま日記で、出てくる広告は、たぶん視聴者が過去見た他のサイト:旅行好きなら旅行の、車が好きなら車の、広告が連動してよく出てくるものと思います。無料の機能を使っているので、出てくる広告を制御できません。ご了承ください。 利…

クアラルンプール、準備編

コロナがなければ退職後いろいろ海外旅行にも行っているハズでしたが、できていませんでした。やっと行きやすくなりましたが、一方で円安や海外物価の上昇もあり費用もずいぶん高くなっていますね。この夏頃から検討していて、マレーシア・クアラルンプール…