椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白山(しろやま)_讃岐七冨士の一つ

コロナ感染が拡大しており、我慢の3連休と言われていましたが各観光地は大勢の人出だったようです。私は以前から気になっていたがまだ行ったことのない近場の白山に登ってきました。香川県はおむすび型、円錐形の単独峰が多く、白山も讃岐七冨士の一つで特に…

コボちゃん_11月19日

以前、なかなかブログネタがない時に「新聞などの毎日の連載はたいへんだなあ」と思いつつ、読売新聞の当日のコボちゃんに思わずひざを打つオチがあったと書きました。 読売新聞をとっていないので毎日は見ていませんが、フィットネス俱楽部などで「コボちや…

結願_大窪寺

大窪寺は、四国八十八箇所霊場の第八十八番結願札所です。よくラジオで「最後は香川の大窪寺♪♪」と流れています。 既に2度お参りしていましたが、ローカルテレビで「今が紅葉の見頃」と放送されていたので、買ったばかりの一眼レフの試し撮り行ってきました…

成田空港_閑散

緊急事態解除後7月と8月の2回成田空港を利用していますが、LCCジェットスターの第3ターミナルに直行しましたので、国際線が多数乗り入れる第1第2ターミナルを見ていませんでした。 11月の今回、少し早く空港に着いたので第2ターミナルの様子を見てきました。…

月島_もんじゃストリート

豊洲、月島あたりをアドマチックしてきました(^'^) 豊洲駅周辺は25年以上前から既に高層ビル街で、仕事上でいくつかのビルを見学していました。市場が築地から移って2年たっているのでのぞいてみたかったのですが、日曜だったので豊洲市場はお休みでした。こ…