椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoTo_ソロキャンプ

GoTo_勝手に命名 讃岐五色台休暇村は、夕日をバックに瀬戸大橋と瀬戸内海が一望できる高台にあり、併設するオートキャンプ場でソロキャンプしてきました。周りはファミリーや友達仲間でしょう、大勢が集まりちょっと「ヒロシです」状態でしたが気楽に楽しん…

広島お好み焼き_ぶちうま通り

広島へは仕事や個人旅行で5,6回行っています。広島ネタをひとつ。(コロナ前20年2月の記録です) 帰りの高速バスを待つ間、グルメ定番のお好み焼きを食べることにしました。広島駅新幹線口はいつも工事をしていた覚えがありますが、バスロータリーや駅ビルも…

年金事務所の帰り_武内食堂、秋の気配

(1)9月1日に年金事務所に行った帰りの、「鶏」専門のめずらしい大衆食堂「武内食堂」の紹介です。 コロナ前に、全国を放浪(^'^)しているN君が高松のグルメを調べて遊びに来た時に、私も初めて知りました。「かしわバター丼」は鶏油とコショーで少し辛く…

年金事務所

前回に続き老人ネタ(^^)/ 65歳が近づいてきて日本年金機構から「年金請求書」を提出するように郵送で連絡がきました。大体すぐ記入できる内容ばかりですが、やはり迷うところもあり高松西年金事務所を予約して行ってきました。 そもそも分かりにくいのは・私…