椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープな沖縄_伊是名島(イゼナジマ)

二日目は10年ぶりにMさんに会ってから名護方面へ。そしてディープな3人が夜に名護のホテルまで来てくれて、またまた大宴会。いや~二日続けてディープな飲み会楽しかった(^^)/ありがとう。 三日目は運天港からフェリーで1時間の今回メインの伊是名島へ。この…

ディープな沖縄_国際通り

昔の同僚Tさんと、共通の知人Mさんが居るので沖縄に行こうということになりました。一般のリゾート観光には行っているので「行くならディープな沖縄を」とお願いしていました。 そこで一日目はディープな国際通りへ。ここにもずいぶん前には来ており、市場…

オーストラリア_街歩き編

STさん、いつもコメントありがとう。年金オヤジのきまま日記で、旅行先の事なども言葉にしておかないと直ぐに忘れてしまいそうなので、ボケ防止に書き続けています。今回は、街歩きの様子を写真だけで。 ブリスベンに到着 セントラル駅。小さいがきれいなブリスベ…

オーストラリア_物価編

私の一人旅は普通に名所・観光地も見てみたいものの、旅行会社のツアーで回るようなことはあまりしません。徒歩・地下鉄等で行ける範囲の街歩き散歩です。女房との時はブー垂れるのでツアーも利用しますが(^^)/ 今回、ブルスベン市内へも空港から電車でロー…

オーストラリア一人旅

今回の旅行記は、あそこへ行った、あれを見たとは違うものになります。 何故なら、今回はブリスベンからケアンズへ24時間の列車スピリットオブクイーンズランド号の乗り旅がメインでしたが、ブリスベンに一泊するホテルに着いた夜、翌日の列車が途中の大雨で…

南房総市_花摘み

千葉県の房総半島は温暖です。特に南の先端になる南房総市の海岸沿いは「房総フラワーライン」と称し、早春の花摘み農園が多く有名です。 千葉県に延べ20年以上住んでいますが実は「早春」の花摘みには行ったことがなく、今回やっと行くことができました。自…

大人の休日俱楽部ジパング

JR東日本の大人の休日俱楽部ジパングに入ると、ミドルの時の特典に加え、全JRのジパング倶楽部の特典が使えるようになります。国内のいろいろな旅行手段を考えたとき、コスパは最高とは言い難いかもしれませんが、当日でも使えるというのがメリットです…