椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張豊砂駅_さくら広場

3月も旅行・お出かけをしましたが、ブログにアップできていませんでした(^^)/。そこで、3月最後に地元の話題を紹介します。 3月18日全国規模で鉄道関連の大きな変化がありました。首都圏では神奈川県の相模鉄道の新横浜線開業があり、東京からの東急電鉄も新…

河津桜の続き

湯島に向かう電車の中で、千葉市のお隣の八千代市新川に河津桜並木があるとの中吊りがありました。満開時のイベントは終わっていましたが、夜桜ライトアップされているとのことで翌日見てきました。すぐ行動するのがえらい。単に毎日暇してるだけ(^^)/ 八千…

河津桜と梅

今年3回目の花めぐりは、河津桜と梅。 桜といえば、各地でソメイヨシノの開花を桜前線と呼び誰もが待ち遠しいものです。一方河津桜は、早咲きで有名で2月後半、梅の時期に咲きます。 去年は2月に修善寺に宿泊して、天城を超え本場の伊豆河津町で見てきました…

飛行機の予定の変更

飛行機ネタも時々書いています。 先日、羽田20時発(元々の定刻は18半時だが悪天候と整備の問題で遅れた)福岡行のJALが、福岡での着陸許可時間に間に合わず引き返した。しかも関空で燃料補給して羽田に戻ったのだから、深夜3時になったというニュースが…

コメントありがとう

自分の備忘録として、ときどきITネタをアップしていますが、引退して早2年。近くにIT談義(^^)/する人がいないので、コメントは大変うれしいです。大変参考になりました、ありがとう。 費用は安いに越したことはありませんが、絶対無料の範囲でと考えて…