椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメですね

あれ~、ヤシの木は「通常」で一枚ずつ縦写真をアップしただけでなのにiPhoneSEでは横になっています。 今までの同じように縦長の写真をそのまま再度アップしてみます。 過去の縦長写真 分からない、手ごわそう(^^)/

写真の縦横

以前、このブログ4月30日の「おおてまり」の写真で、縦(長)写真が、横になっているとコメントいただきました。そして昨日アップした沖縄旅行編の椰子の樹でも、どうもおかしいようです。 Windowsパソコンのブラウザで作成したときは意図通りで、パソコ…

沖縄_アメリカンビレッジ、美らヤシパーク

北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジが一つの目的でした。ネットなどで事前に調べていたとおりアメリカンフィーリングのテーマパークタウンでした。すごくおもしろかった。街の中心部は大型のレストランやお土産物販店が多く、海辺のウッドデッキに沿って…

沖縄へ

17年ぶりに沖縄に行きました。泳げるか?梅雨に入るか?微妙な時期でしたが、いつもの阪急交通社のパックで申し込んでいました。観光ピーク時期でないので航空券・リゾートホテル3泊・レンタカーがついて一人39,900円。航空券は基本時間(昼の閑散便)、食事…

千葉市都市緑化植物園

千葉市都市緑化植物園は、入園・駐車無料の公園ですが、公園というより名前の通り「植物園」です。特定の花の名所というわけでなく、四季それぞれに咲く花が植えられ、いつ行っても楽しめるという感じです。 出展:千葉市都市緑化植物園HPより 以前スマホア…

谷津バラ園

梅・桜・チューリップ・ツツジ・ボタン・・・・など、いろいろな花の記事を見つけてはお出かけしています。特に5月のバラの時期は、テレビでも全国の公園を多数取り上げ紹介しています。 関東では「京成バラ園」が一番有名だと思いますが、千葉では「谷津バ…

浦安市民まつり

4月29日浦安市総合公園で「浦安市民まつり」がありました。新浦安にある明海大学のシニアカレッジ(テニスやプールのスポーツジム、英会話など)に行っており、この祭りの日程や内容を聞いていて楽しみにしていました。パレードは千葉県音楽隊から始まり、地…