椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香川園芸総合センター、空海房

香川園芸総合センターには既に何回か来ていますが、ローカルテレビで梅が満開とのことで行ってみました。高松空港のすぐそばです。 梅林は日本各地にあり、思い出しただけでも水戸の偕楽園、埼玉県越生(おごせ)の梅林、湯河原の梅林にも行ったことがありま…

ぼっこ屋、満濃湖、塩入温泉

今回は出発時に32号沿いの「ぼっこ屋」でまず朝食。 「かけ小」と「かき揚げ」で300円 安すうー(^^)/ 満濃湖は日本最大の「ため池」ということで周辺は散策道や公園も整備されています。すでに何回か来ていましたが、ここを経由して山奥の塩入温泉に入るのが…

滝宮天満宮、徳島あすたむランド、あせび温泉

四国の思い出作りのために、2月はまだ行ったことのないところを回っておこうと思っていました(^^)/。まず、以前に快適なドライブと伝えた32号線で,滝宮天満宮経由、新猪鼻トンネルで県境を越えて、吉野川沿いを下り、徳島あすたむランド、あせび温泉のロング…

Googleフォト_その3(誤解・・・)

Googleフォトを利用していたので、対応について2回書きましたが、誤解がありました(^^)/ 現在5Gを占めていたので、ローカルへのバックアップを兼ねてダウンロードしました。75Gの結果はそのとおりですが、よく調べていくと「元のサイズでアップしたものが容…

スピーチ_ロウバイ

また、スピーチが回ってきました。その前に今日の社長訓話。 「昨日のJOC森会長の謝罪の仕方はイカン。謝罪なのに記者に聞いている『君はどう思う』。以前雪印の謝罪会見で社長が『私も寝てないんだ』と言って非難され、結局会社がなくなった。謝罪ならち…

Googleフォト_その2

昨日、Googleフォトの10Gをダウンロードしたことを書きましたが、調べてみるとフォトは5Gでこのダウンロード結果が75Gでした。フォト上ですごく圧縮できているんだ! フォトには多数アップしているので全体容量の大半がフォトだと思っていましたが、ドラ…

Googleフォト_ダウンロード

ちょっとITネタ。 Googleフォトサービスの容量が無制限から15Gになります。サブスクリプション契約月額250円で100G追加できるのですが、無料の範囲で使うためにGoogleアカウントを複数持ち、分散して整理保管しようと思っています。 メインに使っている…