椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の乗り鉄

この冬の「おときゅう(JR東日本大人の休日クラブ)の乗り放題切符」は使わないつもりでしたが、子供家族が越後湯沢に一泊で雪遊びに行くという事で、ちょうど乗り放題期間だったので、私だけ「おときゅう」15,270円を買って行きました。 これは4日間有効…

アイスチューリップ_アンデルセン公園

早速今年2回目の花めぐり。 千葉県内の公園のホームページを見ていたところ、アンデルセン公園でチューリップが見頃とか。 1月にチューリップが開花? にわかに信じられませんでした。温室で咲かせて、外に出している?こんな想像だけで行って来ました。 1月…

水仙郷

今年の花めぐりの初回は、南房総の水仙郷です。 水仙は全国の比較的暖かい地域の冬によく紹介されています。数年前にも「淡路島、灘黒岩水仙郷」「伊豆下田」にも出かけました。 千葉県民としては南房総の水仙郷を推薦します(^^)/ 千葉は「花の都、ちば」を…

欠点

私の欠点は、バックハンドのハイボレーと出過ぎる口や。自覚しています(^^)/ いくら練習しても、上手くならない。私からポイント取るには、バックハンド側に緩くフワフワと上がるように球を出せばそれでいい。 いくら謹んでいても、つい言い過ぎてしまう。70…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます