椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六つ子のチータ_千葉動物園

チータと言っても水前寺清子じゃないよ(^^)/ 千葉動物園に今年6月8日六つ子のチータが生まれ,、10月から少しですが公開が始まりましたので見てきました。月曜と木曜の13時から先着500人に整理券が配られるとの事で12時15分位に着きましたが既に300人並んでい…

キバナコスモス_国営昭和記念公園

町田ダリア園の帰りに、鎌倉街道経由で東京を大きく迂回して、立川市の国営昭和記念公園にも寄ってきました。 広大な公園で四季のいつ訪れても、花が切れることがないようですが、今日はキバナコスモスが見ごろという事で期待していました。 いつも見慣れて…

ダリア_町田ダリア園

9月の彼岸花に続き、10月はダリアです。 今回も「ダリア」で検索して、東京町田市の町田ダリア園を見てきました。 久しぶりの首都高速で、かつ初めて大井JCから中央環状線を使いました。山の手トンネルと言われる大深度のトンネルで、大深度から東名に昇って…

コロナ明け?

確かにコロナ感染大きく下がってきたようですね。そこで行動開始? 10月6日からテニススクールに入るとともに、当日午後オバサン(昔の乙女?)と軽く練習。年頃のギャルには人気がないが熟女には大変気に入られ、8日金曜も誘われたのでノコノコ出かけ練習し…