椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ作成のこれまで

定年デジタルライフの準備でブログ作成を始めてから4か月。まだまだ知らない、分からない事ばかり。それに文才が無いことを痛感しています。今までに分かったことや思ったことを綴ります。 このブログは「はてなブログ」の無料サービスの範囲で作成していま…

立ち寄り湯_その2

香川県以外の3県にも多数の立ち寄り湯がありますが、温泉に浸かってからの帰りのロングドライブはいやなのであまり寄っていません。それでもたまの遠出や出張の帰りに見つけては寄りました 愛媛県 道後温泉(泊)奥道後温泉(泊)椿温泉こまつ:松山道石鎚サ…

立ち寄り湯

最近はフィットネスクラブを風呂代わりにしているのであまり行かなくなりましたが、以前はふらりと出かけたときによく立ち寄りました。 小さな香川県にも多数あります。思い出してみると、 仏生山温泉:高松市仏生山町きららクレーターの湯:高松市一宮町塩…

讃岐富士

飯野山いいのやま(飯山はんざん、讃岐富士さぬきふじと呼ばれている) 厳しい登山の経験はありませんが、近くの低い山のハイキングにはよく出かけます。高松近郊では、84番屋島寺のある屋島、85番八栗寺のある五剣山、栗林公園すぐ後ろの室山や峰山、さぬき…

飛行機での思い出_その2

飛行機での思い出_その2 07年4月に初めて単身赴任となり、札幌へ向かう日、羽田から出発し千歳上空についたとき悪天候で旋回待機となりました。1時間位していよいよ着陸するアナウンスがあり、窓からは雲の中を下りていくようにみえました。しばらくすると…

飛行機での思い出

飛行機での話題で思い出したこと 97年7月に友人と香港に行きました。中国への返還が決まっていましたので、返還前の香港がみたかったのです。 ANA便で当時の啓徳(カイタック)空港の着陸寸前に、聞いていた「香港アプローチ」で大きくカーブして降下し、…