椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブン・フォスター

ユーミンだけじゃないんだなあー(^^)/ 旅行ボケの老人ですが、どこでも行ってみよう、何でも見てやろう、いろいろ好奇心は旺盛です。 そんな訳で、散歩の途中にふと立ち寄った区役所に隣接する文化センターで「スティーブン・フォスター名曲コンサート」の案…

JTBコンタクトボード

前回10月20日の投稿にSTさんからコメントをいただき、コメントでも返しました。どこの旅行会社の応援団でもありませんが、阪急は安くて紙のパンフレットの一覧性もありいいのですが、リクエスト対応がメールでちょっとアナログで不便。JTBはさすが一番…

全国旅行支援

全国旅行支援を使って、個人の旅行を申し込みました。 いつも安い阪急交通社のパックを使いますが、今回このサイトでは相当先まで既に埋まっている。おまけに空きがあるとの表示を見て入力を進めて行き、最後に「申し込み」を押すと、「すいません。満員等で…

ユーミン万歳

ユーミン大好きです。 自分が高校生の頃は覚えていませんが、大学になるとよく聞きました。特にデビューから4枚目まではLPも買い、その後CDとなって再び買いました。荒井由実時代のこの4枚が特に好きです。同世代の人でそういう人は多いと思います。明る…

初めてのグリーン車

新婚旅行にさえ使ったことがない。中道左派の私としては、ブルジョアが乗るようなものに乗りたくない(^^)/ でも告白すれば、20年夏のコロナ最中に、家族以外はできるだけ他の人と接触しないようにするため、サフィール踊り子号(これは全車グリーン車で6人個…

栃木国体_ブルーインパルス

栃木県で行われている国体の視察に友達が来るとの事で、初日開会式に宇都宮まで行って来ました。夜の飲み会が目的です。(^^)/ 栃木国体HPより 開会式や競技会場に入るには事前申し込みが必要と知っていましたが、会場周辺で雰囲気だけ見えたらいいと思い、ぶ…