椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

信州白馬

8月の旅行は、まだまだ暑い日が続く夏の終わりの信州白馬。 花は少ないと思っていましたし、あいにく天候も曇りで、山の中腹から上は雲。北アルプスの遠景は絵葉書のようには見えませんでした。 でも目的は山頂トレッキングで、初日の岩岳山頂は晴れていて、…

鋸山(のこぎりやま)

先月末に登っていましたがブログにアップしていませんでした。そうしていたところ、テレビ東京のアド街ック天国、NHKの吉田類の日本百低山で続けて紹介されたので、負けずに投稿です(^^)/ 東京テレビ、Paraviで配信中 NHK吉田類の日本百低山 鋸山は約300…

円楽さん復帰

日本テレビの笑点は知っていますが、ほとんど見ることはありません。真偽は知りませんが「お題を事前に聞いている」とか、お決まりの「出演者同士の(笑いを誘う)けなし合い」が予定調和というのか面白いとは思わないからです。 でも、考えてみると関西人の…

ららぽーとフェスタガーデン_店内でLINE注文

少し遅い昼食と早い夕食を兼ねて、ららぽーとに行きました。ここには多数の飲食店が入っており、いろいろランチメニューや食べ放題の店も多数あります。SCとしてすぐ近くのイオンモール幕張新都心と競合していますが、飲食店の選択肢としてはこちらの方が…

幕張ビーチ花火フェスタ

コロナ第7波の最中ですが、幕張ビーチ花火フェスタが3年ぶりに開催されました。以下千葉日報社の記事の通りですが、事前応募で当選した市民2万名だけの無料招待で、招待席以外からは見えないようにした「斜め打ち上げの、海上花火」でした。コロナ感染対策と…