椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原鉄道模型博物館

鉄っちゃん(鉄道大好き)の聖地、大宮鉄道博物館については以前投稿しましたが、横浜に「原鉄道模型博物館」があるとの事で、鉄ちゃん友達のN君に誘われて行ってきました。 ※原信太郎(はら のぶたろう)は世界的に有名な鉄道模型製作・収集家です。 横浜…

富岡製糸場_ユネスコ世界遺産

水沢うどん・上州牛の食、山・湖・紅葉・温泉の自然を楽しんだあとは、文化。伊香保温泉の帰りに世界遺産富岡製糸場に寄りました。 なんとなく帰りに有名なところを見ようと思った程度の動機ですが、寄ってよかった。広大な敷地に明治初期からの工場が残り、…

榛名山・伊香保温泉

まず榛名山・榛名湖に到着、ハイキング気分で50分位で登れるとのことだが、軟弱にも長蛇の列のロープウエーに並ぶ(^^)/ 快晴で遠くの山々はよく見えたが、肝心の榛名湖は途中で一瞬見えただけで見えない。山頂も木々が多くて開けた場所はありませんでした。 …

水沢うどん_田丸屋

榛名山、伊香保温泉方面への一泊旅行(^^)/ 紅葉観光シーズンの高速渋滞を考え、家をまだ暗い5時45分に出発。これで京葉道、外環状、関越の渋滞には巻き込まれず休憩30分含んでちょうど3時間で伊香保温泉麓の「水沢うどん街道」に到着しました。 ウイキペヂア…