椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

香川県_レオマリゾート

 現在、海外旅行に行くことができないので、週刊新潮7月16日号に「国内の異国スポットでちょっとした外国気分に浸る」「パスポートなしで行ける海外旅行(西日本編)」という企画があり、先頭ページに我が香川県が誇る(^^)/レオマリゾートの紹介がありました。

f:id:yasshinomi:20200709205252p:plain
f:id:yasshinomi:20200709210003j:plain
週刊新潮7月16日号

 レオマリゾートは、ショーやパレード、アトラクション、プール、花の公園、夜のライトアップ、温泉、宿泊ホテルを備える大型のテーマパークですが、私のおすすめがこの右(西側)の「オリエンタルトリップ」です。

f:id:yasshinomi:20200710062719j:plain

HPより_園内マップ

 ホームページの紹介では、【パスポートのいらない海外旅行。“オリエンタルトリップ”とは、亜細亜に見られる寺院「モスク」をはじめ、亜細亜の世界的遺産を忠実に再現した散策エリア。貴重な建築物や季節の花々を眺めながら、パスポートのいらない海外旅行気分を味わうことができます。】とあります。そのとおりでした。

 特にアンコールワットの寺院、幸せの国ブータンの寺院(これは二分の一)が忠実に再現されていて2度目に一人で(^^)/行ったときは日没前だったので、ライトアップ、たいまつ(松明、炬火、トーチ)が灯り、とても幻想的でした。
 ショーやアトラクションを見なくても、このトリップを外してはいけません。全園とトリップがセットになった入場券があります。

f:id:yasshinomi:20200709205229j:plain
f:id:yasshinomi:20200709205208j:plain
19年5月
f:id:yasshinomi:20200709205150j:plain
f:id:yasshinomi:20200709205125j:plain
16年4月

 以前「香川県にはうどんしかない」と書きましたが、訂正します。ここはおすすめです(^^)/。