椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

フィットネスクラブ

 最近はフィットネスクラブがブームです。
 筋トレ、ランニングマシーンだけのもの、スタジオ,プールも備えた大型のもの,
24時間営業のものも多数出来ています。

 私は帰宅途中にあるクラブに2年前に入会しました。当初は「お風呂」だけが目的でした。特に冬はアパートのシャワーだけでは寒く、湯をはるのに時間がかかるしガス代も高かったからです。ここは月額5900円でほとんど毎日利用していますので銭湯代より安い。筋トレやランニングマシンも少し使いますが、自分に優しいのでストイックなトレーニングは続きません。
 一方、ここはスタジオが2つあり、毎日エアロビクスやステップ台ダンス、ヨガ、ストレッチ、バーベル、格闘技トレーニングのような1回45分程度のレッスンメニューが多数あります。最初は抵抗がありましたがやり始めると面白いので週に3回くらい参加しています。エアロビクスはリズムに乗れないし足がもつれます。家族や知り合いには絶対見せられない。

 ディスコ調ミュージックでインストラクターも盛り上げてくれます。先日はホイットニーヒューストンのSmobady To Loveのディスコ調曲でした。最後の2~3分は照明を消して、ミラーボールが回ります。
 ここはディスコか(^0^) ジャスコに勤めたがディスコには行ったことがないのに。

f:id:yasshinomi:20191031211940j:plain
f:id:yasshinomi:20191031211846j:plain