椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

コロナ明け?

 確かにコロナ感染大きく下がってきたようですね。そこで行動開始?
 10月6日からテニススクールに入るとともに、当日午後オバサン(昔の乙女?)
と軽く練習。年頃のギャルには人気がないが熟女には大変気に入られ、8日金曜も
誘われたのでノコノコ出かけ練習してきました。当日はまた暑かった。

 このネタでなく土曜日の海浜幕張公園と、稲毛海岸の花の美術館あたりについて。

 さぞセレブな富裕層がすまわれているだろうと思われるタワマンの足元。現在2棟、確かあと4~5棟建つようです。地ビールを提供するカフェバーと、グランキャンプと呼ばれる日帰りバーベキュー施設にたくさんの人出でにぎわっていました。遠くイオンタワーも見える(^^)/

f:id:yasshinomi:20211010203130j:plain

f:id:yasshinomi:20211010203223j:plain

検見川浜も大勢のウインドサーファーが。
 春に海岸公園や花の美術館のバラとネモフィラを紹介しましたが、今日はコスモス。
ツツジとコスモスはアホみたいになんぼでも咲く」と思っていますが、この公園は、前の花を全て掘り返し、開花直前のコスモスに全て植え変えているようで、2週間前に見たときはボリュームは感ないなあと思ていましたが、この日でほぼ満開でした。背たけが揃っていて、種から植える野ざらしの畑とは違う美しさでした。

f:id:yasshinomi:20211010204110j:plain

温室の中も少し紹介。

f:id:yasshinomi:20211010203556j:plain