椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

キバナコスモス_国営昭和記念公園

 町田ダリア園の帰りに、鎌倉街道経由で東京を大きく迂回して、立川市国営昭和記念公園にも寄ってきました。

f:id:yasshinomi:20211010211823j:plain

 広大な公園で四季のいつ訪れても、花が切れることがないようですが、今日はキバナコスモスが見ごろという事で期待していました。

f:id:yasshinomi:20211010212021j:plain

 いつも見慣れているコスモスも多く咲いていましたが、このキバナコスモスはレモンブライトと言われる美しい黄色で、しかも黄色一色で埋め尽くされていて、他の色のものが混じらず美しかった。遠目には、菜の花畑かと思った😃

f:id:yasshinomi:20211010212426j:plain

 これはいつものコスモス。先日の稲毛花の美術館に、開花前一斉に植えられたコスモスと違い実に自然でした(^^)/