椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

六つ子のチータ_千葉動物園

 チータと言っても水前寺清子じゃないよ(^^)/
 千葉動物園に今年6月8日六つ子のチータが生まれ,、10月から少しですが公開が始まりましたので見てきました。月曜と木曜の13時から先着500人に整理券が配られるとの事で12時15分位に着きましたが既に300人並んでいました。間に合いましたが、整理券を手に入れたのは13時15分位で1時間ほど待ったことになります。上野の双子のパンダはまだ公開されていませんが、千葉ではチータがすごい人気です。客寄せチータ

f:id:yasshinomi:20211022200626p:plain

 生まれた時からの動画をネットで見ており、子ネコ位かと思っていたところ、既にイヌ以上の大きさで、遠目では親か子かわからないほど大きくなっていました。胸(上半身)が大きく、腹はすごく細く締まって人間なら水泳選手のようです。

 なき声はネットで話題の通り小鳥のさえずりのようにチーチー?という感じでした。

f:id:yasshinomi:20211022195649p:plain

f:id:yasshinomi:20211022195721p:plain

  出展:千葉動物園HP

f:id:yasshinomi:20211022200256j:plain

 出展:YouTube読売新聞オンライン

 50メートル位走れる場所を作っており、親を追いかけて子供も疾走と言えるくらい猛ダッシュで走り抜けていました。確か去年にチータ受け入れのこの施設を作っており、直ぐにこのようなベビーに恵まれ、さぞ関係者の方も喜ばれたことでしょう。千葉県民も大変な喜びです。

f:id:yasshinomi:20211022200341j:plain