椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

わたせせいぞう

 自然教育園からJR目黒駅への途中に「わたせせいぞうギャラリー白金台」があります。実は目黒に行くなら密かにここも考えていました。わたせせいぞうは「ハートカクテル」などで有名な画家・イラストレータで実にカッコいい。


 


 会社で2年先輩ですが同じ時期にIT部門に配属となったKさんは(もう10年以上前に亡くなりましたが)「わたせせいぞう」のイメージが大好きでした。車も好きでホンダプレリュードに乗っていました。オシャレでかっこいいものにいつもあこがれていました。「バドワーザーのバは下唇噛むんやで」といつも言っていました。

 

 それにつられて、私も84年第一回との85年第二回の「ハートカクテル」ハード版を買っていて、今久しぶりに見かえしています。私の青春とダブっているようで、イヤ~ンかっこいい(^^)/

 


 ギャラリーで最新版の一冊を買いました。

 また、先日イオンで、今年の母の日セールのイラストが「わたせせいぞう」であることも知っていました。去年の江口寿史をカッコイイとブログにアップしていましたが、どちらも本当にかっこいい。

わたせせいぞう×AEON

 それと、JR東日本大人の休日倶楽部にも多数使われています。

 

 もう一回最後に、かっこいい!!!