椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

fitbit

fitbit_スマートウオッチ?

 クジ運の悪い私ですが、健康保険組合の何とかキャンペンーンに応募したところ、
fitbitが当たりました。利用のモニターといったところでしょう。

f:id:yasshinomi:20201005214406j:plain
f:id:yasshinomi:20201005214423j:plain

 これをスマートウオッチと呼べるのか知りませんが、スマホとブルーツース
連携して基本的な運動・心拍・睡眠などが記録されていきます。スマホからの着信連携機能はないようです。

 まだ使い始めて1か月程度なので十分には活用していませんが、この1週間の記録を
みたところ以下のとおりでした。
いつも土曜はテニス、日曜は散歩と買い物、木曜はフィットネスクラブでひと踊り
(^^)/していますので運動記録に残っていました。逆にそれ以外では体を動かして
いないのがよくわかりました(^^)/。

f:id:yasshinomi:20201005214443p:plain
f:id:yasshinomi:20201005214458p:plain
f:id:yasshinomi:20201005214512p:plain
f:id:yasshinomi:20201005214525p:plain


 目標体重を設定したり、水分摂取量や食事を記録できるようなっていますが
どう使うのかまだ分かっていません。