椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

GoTo_ソロキャンプ

GoTo_勝手に命名

 讃岐五色台休暇村は、夕日をバックに瀬戸大橋と瀬戸内海が一望できる高台にあり、併設するオートキャンプ場でソロキャンプしてきました。周りはファミリーや友達仲間でしょう、大勢が集まりちょっと「ヒロシです」状態でしたが気楽に楽しんできました。※今、ヒロシはソロキャンプを紹介するユーチューバーで有名です。

 有料キャンプ場ですから、きれいに整備されトイレや水回りの心配もなく、休暇村本館の瀬戸大橋展望大浴場も利用できるので快適でした。

f:id:yasshinomi:20200928133655p:plain
f:id:yasshinomi:20200928133711p:plain
キャンプ場と瀬戸大橋展望大浴場 公式HPより

 この展望は素晴らしかった。香川県坂出から岡山県児島まで「橋から橋まで」一望です(^'^) 

 実は当日、近くの五色台少年自然センター主催事業の「星を見る会」があったので応募していましたが外れてしまい、にわか天文老人(^^)/としては残念でした。

 全体に曇りでキャンプ場からは雲の切れ目から時々半月?が見えましたが、星はほとんど見えなくてこれも残念でした。

f:id:yasshinomi:20200928221926j:plain
f:id:yasshinomi:20200928221945j:plain
ソロキャンパーと隣のグループ
f:id:yasshinomi:20200928222022j:plain
f:id:yasshinomi:20200928221903j:plain
半月と夕景