椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

かざしうどん_甘いお揚げ

 地方都市では、都市間の一般国道は往復4車線の高速道路かと思うほど広く、快適なドライブができます。この前の日曜日イオンモール綾川へ行く途中、高松から高知への国道32号線沿いの「かざしうどん」に入りました。※まんのう町までは4車線、まんのう町から徳島県へは2車線で山越えカーブの連続でしたが、つい先日長大なバイパストンネルが開通しました。

 「かざし」というのは地名で、ことでんでは「挿頭丘(かざしがおか)駅」があり、この店のすぐ隣に立ち寄り湯の「かざし温泉」もあります。そう言えば7年前に転勤してきたとき一番最初に入ったんだ(^^)/

f:id:yasshinomi:20201228220506j:plain

f:id:yasshinomi:20201228220517j:plain

 こじんまりしたセルフの店です。今日はイカの次に好きな「揚げ」だけをチョイス、いわゆるキツネうどん。だいたい甘い揚げの店が多いのですが、ここの揚げは今まで食べた中で一番甘かった。あま~い(^^)/ かけ200円揚げ140円で合計340円。

f:id:yasshinomi:20201228220954j:plain

f:id:yasshinomi:20201228221004j:plain