椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

大阪、六甲、有馬、神戸へ

 ディープな大阪観光をしたいというKさんのリクエストに応え、大阪・神戸方面へ2泊3日してきました。
 ディープな大阪というなら、私の得意な(^^)/新世界・難波の路地・鶴橋あたりですが、LCCで関空に着いたので、あえて途中の堺市仁徳天皇陵にも寄りました。
 私は以前から知ってはいましたが現地に行ったことはなく、世界遺産に登録されて気になっていました。

 ビジターセンターと歴史博物館に入り、なるほど大和朝廷の権威誇示は分かりましたが、やはり現地その場では全然規模感は感じられませんでした。堺市市役所の展望台からよく見えるらしいので、ネットで調べましたがコロナで閉鎖中という事でした。しかしダメ元で行ったところ、何と前日から再解放という事で登ることができました。ラッキー。

 ただ、その高さでも前方後円の形までは見えませんでした。それほどデカイんだと言うことですね。

f:id:yasshinomi:20211217213156j:plain

f:id:yasshinomi:20211217213204j:plain

f:id:yasshinomi:20211217213622j:plain

 

定番のディープな大阪(^^)/

f:id:yasshinomi:20211217213339j:plain

f:id:yasshinomi:20211217213356j:plain