椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

Kona'sCoffee

 海外旅行は、当面まだまだ無理ですね。

 そこで、せめてハワイ気分だけでもと思い、Kona'sCoffeeコナズ珈琲へ行きました。「いちばん近いハワイで、特別な非日常を味わおう」がキャッチコピーで、店内外雰囲気、料理もハワイのローカル色を演出してます。

f:id:yasshinomi:20211206165516j:plain

 私は高松市で知っていたので、もう各地に多数出店していると思っていましたが、東京と神奈川で各3店舗、全国ではほとんどまだ各県1店舗で合計40店舗とのことです。千葉県には幕張に1店舗(住所上は習志野市)で、子どもたちが探してきました。「な~んだ、高松で前から知ってたよ」と少し自慢(^^)/

 6人で行ったので、ハワイアンプレート、パンケーキなど、それぞれが違うメニューを注文し取り合い、カラフルで華やかな感じとなりました。

f:id:yasshinomi:20211206165731j:plain

 Kona'sCoffeeはトリドールホールディングス傘下で、丸亀製麺と同じ資本グループだと後で知りました。

 なお、Konaはアメリハワイ州のハワイ島にあり、ホノルルのあるオアフ島ではありません。次のハワイ旅行はぜひ2島をまわりたいなあ~。