椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

軽井沢、万座温泉

 寒い時期こそ温泉湯治と思い、万座温泉2泊3日4食、軽井沢新幹線往復、軽井沢からバス送迎付きの安いパッケージで出かけました。二人で一人当たり34,000円(^^)/


 東京軽井沢の新幹線指定券なら片道5,820円。旅行会社の企画切符につき、ホテルや列車も相当安く仕入れられているだろうと思いますが、JR往復1万円としてホテルは2泊で2万4千円程度か。まあこんなものか(^^)/

f:id:yasshinomi:20220120065139j:plain

 JRの企画切符と旅のお供の缶ビール(帰りの乗車)

 軽井沢に降りたのは30年以上前。新幹線開通前でも信越軽井沢駅前はプリンス村でしたが、駅前の広大な敷地に平屋で240ものブランドショップ店のショッピングセンターも出来ており驚きました。

f:id:yasshinomi:20220119201350j:plain

 そこから1時間半で万座温泉です。標高1,800メートル。通年営業している温泉としては日本一の標高らしい。

f:id:yasshinomi:20220119201425j:plain

 標高ゆえにすごく寒く、歩いては外に出かけられません。草津温泉のように温泉街・湯畑を散策するようなことはできませんが、同一資本の別ホテルまで送迎があり6種類の泉質の違う温泉に入ることができ温泉三昧でした。