椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

江口寿史「彼女」_千葉県立美術館

 江口寿史えぐちひさし
 今日発売の週刊新潮12月8日号に「彼女」を描いているのは誰?という記事がありました。

週刊新潮12月8日号より

 「彼女」と言うにふさわしい作品をよく目にすることがあり、こんなに素敵に描く人はどんな人だろ、うちの女房も描いてくれないかなあ(^^)/ と思っていたところ、展覧会が何と千葉県立美術館で10月29日から来年1月15日まで開かれていると知り、早速行って来ました。

千葉県立美術館HPより

 

 今までにわか美術愛好家としていくつかの美術館に行きましたが、崇高な美術でなくイラストであるが、いやあ~素晴らしかった、カッコいい。一般女性モデルの前で、すぐに特徴を見つけ素敵に描き上げている紹介のビデオも良かった。

これはファミレス_デニーズのCM

これは浅田真央さんの練習風景

あっという間に描き上げているところのビデオ紹介


 この美術館は65歳以上無料ですが、入場料払って見に行く価値が十分あります。感想をひとことで言えば「カッコいい」、おすすめです。

 展示作品の写真撮影・ブログアップ全てOKとの事です。念のため。