椰っ子の実ブログへようこそ

メール連絡は yasshinomi.hatenablog@gmail.comへ

年金事務所の帰り_武内食堂、秋の気配

(1)9月1日に年金事務所に行った帰りの、「鶏」専門のめずらしい大衆食堂「武内食堂」の紹介です。

 コロナ前に、全国を放浪(^'^)しているN君が高松のグルメを調べて遊びに来た時に、私も初めて知りました。「かしわバター丼」は鶏油とコショーで少し辛く、食べたことのない独特の味です。私は辛い物も好きですが実は弱い。汗をかきかき食べ700円でお腹いっぱいになりました。カレーは食べ放題のサービスです。

f:id:yasshinomi:20200902205045j:plain
f:id:yasshinomi:20200902205022j:plain

 この「武内食堂」のすぐ隣は「NHK高松局」です。実はここのアナウンサーSさんとテニス仲間で、ライバルでした。スピンの効いたフォアハンド、意表を突いたドロップショットをよく食らいました(^'^)。「鶏」でタンパク質パワーをつけていたのでしょう。春に松山局に異動されてとても残念です。

f:id:yasshinomi:20200902205111j:plain

武内食堂と横のNHK高松局

(2)秋の気配

 平日に休みを取っていましたので、いつもより早い時間にフィットネスクラブに行きました。その時の空模様です。暑い日がずーと続いているのですが秋の気配の雲で、スマホではうまくとれないかと思いましたが、雰囲気がとれていたのでアップします。すぐに秋ですねえ。

f:id:yasshinomi:20200902204915j:plain
f:id:yasshinomi:20200902204937j:plain
f:id:yasshinomi:20200902205002j:plain
秋の気配が